FC2ブログ

スマホマスクご存じですか⚡

毎日、うがいや手洗い、頑張っていますよね。
では、常に使うスマートフォン。きれいに消毒していますか?
表面がつるつるのスマートフォンに付着したウィルスは、なんと48時間も感染力を維持するそうです。
いくら手を洗っても、すぐ汚れたスマホの画面を触ったら?   そう、手はウィルスだらけなのです!!
スマホの表面は、便器より18倍も菌の数が多いという実験結果もあります。

そこで、「スマホマスク」という日本で開発された高純度のガラスコーティング(Dr.ハドラス)をお勧めします!
抗菌抗ウィルスのガラスコーティング剤を塗布することにより空気反応して、高純度のガラス被膜を作ります。
施工はとても簡単で、画面の表面も強度が増し、汚れや傷から守ってくれます。
ガラスコーティングの効果は、最大5年間も持続します。防カビも効果も!
あやしい商品も多いですが、この商品は、公的機関で実証されている安心の商品。
1つあれば、スマホ3台くらいコーティング出来ます。
家族のスマホも同時にコーティングしましょう。
ドアノブなどにされてもいいですよ。何もしていないとわずかな菌が一晩で、何十倍にも増殖していきます。
コーティングすることで、菌の増殖を抑えます。身の回りの物から発生する感染症のリスクを抑えていきましょう。
「スマホマスク」には、必要なものが一式揃っており、施工動画もご用意しておりますので、誰でも簡単に施工することが出来ます。
1箱 3,980円 税込です。

sumamasuku1.jpg

ダチョウ抗体スプレー入荷しました⚡

dacyo1.jpg

テレビで話題のダチョウ抗体スプレー入荷しました!

ダチョウ抗体とは、驚異的な免疫力と回復力のあるダチョウの卵から作り出された抗体です。
ダチョウは、病気で死ぬことがほぼないのです。

ダチョウに疑似ウィルスを注射すると、ダチョウの体内でウィルスに反応する抗体が作られます。
作られた抗体は、ダチョウの雛を守るために卵に抗体を移します。
その卵の中から抗体成分をとりだしたものを活用しています。
ダチョウの命を犠牲にすることはありません。

いつものマスクにシュッとスプレーして使ってください。
1日に1~2回くらいです。ドアノブや、カーテンなどにも使えます。

スプレータイプ30mlと詰替用50mlがあります。

dacyo2.jpg

dacyo3.jpg

6月の大感謝祭開催します⚡

令和感謝祭

いよいよ6月です。6月1日(土)、2日(日)は、当店にて、大感謝祭を開催します。
かわいいねこさんのサンダルも入荷しています。

DSC_ねこ

VAIOもお得な週末です。ご来店お待ちしております。

vaio61

大人気のSONY の一眼カメラ α6400も使ってみてください。
高速・高精度な「リアルタイム瞳AF」 、上手に目にピントを合わせてくれます。
楽しそうに動き回る子供さんをきっと上手に撮れますよ。
まもなく、ペットのわんちゃんや猫さんにも対応予定です。

6400.jpg

明日から営業です!TOTO行ってきました⚡

平成が終わり、令和元年が始まりました。
令和の営業、明日より始まります。どうぞよろしくお願いいたします。

長いお休み、北九州に里帰りをしておりました。
そして、北九州市小倉にあるTOTO株式会社のTOTOミュージアムでトイレのお勉強会。

toto


「TOTO」 皆さんご存知ですよね。
以前は、東洋陶器株式会社で、創立が、1917年、約100年前。

昔のトイレは、こんな感じでした。
くみ取り式で、臭いもあったので、屋外に作られました。
ハエとり紙も壁についてますね。

1

そして、少しすると、水洗になってきてこんな感じ↓
臭いがしなくなって、屋内に作られるようになりました。
手洗い器や紙巻器もついています。
清潔感がありますよね。

2_20190506210941405.jpg

そして、次は、和式から洋式になってきます。
1973年くらいからです。

3_201905062117384eb.jpg

ウォシュレットは、1980年発売です。
お尻のデーターが無かったので、ノズルの位置を決めたり、角度を決めたり、
開発には、大変なご苦労があったようです。

4_201905062127291e1.jpg

「おしりだって洗ってほしい」というCMをご存知ですか?1982年のことです。

この後は、どんどん進化して、節水も進み、おしゃれなトイレが出来ました。

ところで、『ウォシュレット』という言葉、これは、TOTOの登録商標だということをご存知ですか?
Let's wash お尻!(お尻を洗いましょう!)という言葉を逆にして、ウォシュレットと名付けました。
ですから、他社の商品は、温水洗浄便座というのが正しいのです。

実は、海外で、腰掛式水洗便器を見て、ドイツやオーストリアで学び、
国産初の便器を作ったのが、1914年なのです。

5.jpg

でも、当時の日本は、下水が整備されていませんでしたので、普及は、困難でした。
そこから、『健康で文化的な生活を提供したい』という信念で、
便器や衛生陶器の研究と製造を続けてきました。
その間、約50年、食器の製造、販売をして経営を支えていたのだそうです。
現在の株式会社ノリタケカンパニーリミテドから独立して、創立されたことを 
初めて知りました。多くのグループ会社共に頑張ってきました。

6.jpg

昔は、日本のトイレにもこのような説明が貼ってありました。
最近は、外国からの旅行者のためにトイレの使い方が貼ってあるのを見ることがありますが、
以前は、日本人もトイレの使い方を理解していませんでした。

説明

ですから、こんな小さな模型を作って、商品の説明をしていたそうです。

DSC01071.jpg

ミュージアムでは、商品の歴史をいろいろと見ることができます。


DSC01086.jpg

さらに、お相撲さんの便器も比較展示されていました。
重さに耐えられるよう、大きさだけではなく、便座も分厚く作られ、床に固定する
ボルトもたくさんつけられるようになっていました。

DSC01088.jpg

他にも、シャーワーや、お風呂、キッチンなどたくさんの展示があります。
機会がありましたら、是非行ってみてくださいね。
今回は、TOTOの方に、とても丁寧に説明していただきました。
ありがとうございました。

本日!12月1日 新4K8K衛星放送開始⚡

DSC_0308.jpg

今朝、10時前、BS4Kが始まるのをドキドキして待っていました。
いよいよスタート!さあ、お店に4K放送の映像見に来てくださいね。


DSC_0310.jpg

有機ELテレビも展示しています。
有機ELテレビは、画面から音が出ます。画面が振動して音が出ます。
画面がスピーカーなのです。
画面からまっすぐに届く音は、音量が小さくても本当に聴きやすいです。
液晶テレビの音が聴きにくいと思っていいる方、是非是非、体感してみてください。
テレビのリモコン持って、どんどんどんどん音量上げたりしていませんか?
耳を悪くしてしまいますよ。
家族からも大音量は、嫌がられるでしょ?

誰かが、マスクをしたり、下を向いていたり、後ろを向いてしゃべっていたら、聞き取りにくいですよね。
私も、よく社長から、「こっち向いてしゃべって!違う方を向いてしゃべっても聞こえへん!」とよく言われます。
社長の耳が少し遠くなったんじゃないの?とも思いますが(笑)
でも有機ELテレビは、ちゃんと向き合ってしゃべってくれるんです。
画面に3枚のスピーカーが入っています。
なので、お話ししている人の口元から言葉が聞こえてくるのです。

今月は、お得な特典もいっぱいです。
ご来店お待ちしています。(*^▽^*)

4KCHIRASI.jpg