FC2ブログ

新製品パワフル・大画面高精細15.6型ノートVAIOS15 展示しました⚡

2019年4月19日に、デザインが一新され発売になりました。
15.6型オールインワンノートPC「VAIO S15 2019年モデル」展示しました!
展示用に色は、シルバーにしてみました。選択肢は、黒もあります。
なかなかスタイリッシュです。
女性のお客様からは、ピンクや赤が欲しいと言われますが、今回は、
黒とシルバ―のみになります。

S15

きめ細やかな4K高品質ディスプレイを選択可能。お店で比較してみてください。
一般的なフルHD表示の4倍の画素数を持ち、写真はより鮮やかに、文字はくっきり表示されます。
ディスプレイは、15.6型のアンチグレア液晶を搭載。目に優しいのです。
これも是非、実際に見ていただきたいです。
しばらくの間は、旧タイプもありますので、比較していただけます。
2017年モデルはそろそろ完了かもしれません。

映画などを4K画質で楽しめる Ultra HDブルーレイの再生に対応の次世代光ディスクドライフ゛を選択可能。
指紋認証セキュリティーは標準装備。
拡張性もデスクトップPC級!USB-Type Cも搭載です。

スピーカーの位置も変わりました。画面の下のほうに配置され、
画面に反射してから音が広がるのです。
これも是非実際に聴いてください。
高速なSSDと大容量のHDDを両方内蔵するデュアルストレージ採用。
OSは、SSDにインストールされるので、スピーディーに起動、動作。
写真や動画、音楽データーは、HDDにたっぷり保存。

5月24日までは、発売記念の5%オフクーホ゜ンもあります。
さらに、当店店頭にて限定、VAIO3年ワイト゛保証3,000円OFFFクーホ゜ン進呈。
ワイト゛保証は、破損や水濡れにも対応する保証です。

ご来店お待ちしております。

今、VAIOがお得なんです⚡

今、VAIOが、フレッシュキャンペーンで、とてもお得にお買い求めいただけます。

V.jpg

さらに個人のお客様には、4月25日まで3%OFFクーホ゜ンがもらえちゃいます!

53762075_3086132581412447_6269425334622355456_o.jpg

当店、店頭にてVAIOをお買上げの方、土曜日にお買上げ分のみ
さらに10,000円安くお求めいただけます
平日にご相談もOKです!この機会にWindows7をお使いの方は、
買い替えを考えてみませんか?
Windows7のサポートは来年1月14日終了です。お早めにご検討ください。
あなたにピッタリのパソコン選びのお手伝いをさせていただきます。

330.jpg

今もたくさんご予約をいただいおります。
パソコン担当の私、納品で留守をしていることがあります。
出来れば、前もってお電話いただけると嬉しいです。
📞75-0963までお気軽に!
パソコンのセットアップもおまかせください!
使いやすようにしっかりセットアップさせていただきます!

パソコン修理⚡

ファン

毎日のように パソコンの修理やセットアップを色々とやっています。

昨日、お預かりした13型のVAIO VJS1311ですが、3日程前からファンの音がうるさくなったとのこと。
すごい勢いで回っている感じです。確かにちょっとうるさいです。
ファンが引っかかっているような異常な音ではありません。
シャーみたいな音です。
かなりハードな作業をしている場合や、温度が高くなった時は仕方がありません。
頑張って、パソコンを守るために、冷却しようとしてくれているのですから。

VAIOの設定の中に、CPUとファンの動作モードの設定があります。
パフォーマンス優先。少しくらいうるさくても動きを優先する場合。
そして、標準。
さらに、図書館などで使っても大丈夫な静かさ優先モード。

でも今回は、切り替えても、全くダメです。
裏で、動いてるアプリも特にないようです。
ほこりがたまっていて、苦しそう?
そんなこともありませんが、一応ブロワーでお掃除もしてみました。
どうしたら静かになってくれるのでしょう。

色々やってみてもダメだったので、もしかしてと思い、
BIOSのアップデートをやってみました。
すると、ぴたっ!と静かになりました。
ちょっとびっくり!
シーンと静かに動いています。よかった!
これで、退院していただけます。
困っている方があるかもしれないので、ご紹介しました。

さあ、次のパソコンのセットアップ開始です!



新製品 VAIO SX14 展示しました⚡

VAIO株式会社の新製品 VAIO SX14を展示しました。画面サイス゛は、14.0型。
いつものようにカスタマイズして あなたのお好きなVAIOを作ることができます。

SX14

今回、私が展示用に選んだスペックは、

・Windows 10 Home 64ビット
・Core i7-8565U 1.80GHz
・色は、新色のブラウン(VAIOのロゴとオーナメントに特別なゴールドメッキが施されています)
・メモリは、8GB(オンボート゛)
・ディスプレイは、4Kで、3840×2180ドット 
   4KUltra HD(これすごくないですか!是非見に来てください!)(°_°)
・ストレーシ゛は、第三世代ハイスピードSSD 256GB
・キーボードは、日本語配列

13型のノートパソコンとほぼ同じ大きさの筐体。
重さも999gという軽さです。

SX14ブラウン

色わかりますか?ブラウン、きれいな色ですよ。
他には、ブラック、シルバーがあります。さらに、漆黒のBLACK EDITIONもおすすめです。

VAIO 4K

画面の美しさを お伝えしたいのですが、やはり写真では難しいですね。
これまでのフルHDの4倍の情報量。4K解像度(3840×2160ドット)パネルが選択可能になりました。
通常はフルHD解像度=1920×1080ドット表示。
高解像度ディスプレイには、文字や図表が滑らかに表示されることによる視認性向上や、画面あたりの情報量の拡大というメリットがあります。もちろん、写真や動画の表示・編集などといったクリエイティブな用途にも好適です。
是非、見に来てください。

モバイルに大事なのは、内蔵バッテリーの駆動時間ですよね。内蔵バッテリーだけで、
朝から晩まで使える、最大約11時間の連続駆動を実現。
外出時にACアダプターを持ち歩く必要がなくなるので、荷物がさらに軽くなります。

さらに、わずか1時間でも最大約8時間分の充電ができる急速充電にも対応。
うっかり充電を忘れてしまっても、短時間でリカバリーできます。
また、バッテリー容量の低下を防止する「いたわり充電機能」も搭載しています。

なお、付属のACアダプターは約200gの小型・軽量タイプ。
充電用のUSB端子が搭載されているので、PCと同時にスマートフォンなどを充電することができます。
14型の大画面でありながら、小型・軽量というすごいノートパソコンです。
さらにパワーアップしたVAIOを 是非おすすめします!
どんなVAIOを作るか一緒に考えましょう!
お待ちしています\(^o^)/

VAIOセットアップ⚡

お客様のVAIOセットアップ中!

タイプ

お母様用のパソコンですが、子供さんが小学校1年生!
パソコンに少しずつ慣れていただきたいので、タイピングのソフトをセットしました。
早くキーボードに慣れてね。

sc.jpg

プログラミングもご案内出来るように、お気に入りに入れておきました。
楽しくパソコンで学んでくださいね。
納品の際に、説明させていただきます。

お客様のお手元にお届けする前に、かなり色々な設定をさせていただいています。
①お客様とマイクロソフトアカウントを作らせていただきます。
②リカバリメディアの作成
③Officeのインストール 認証
④最新までのアップデート
⑤電源の設定
⑥旧パソコンからのデーター移行
⑦メールの設定
⑧デスクトップの設定などなど
お家で、
⑨インターネットの設定
⑩セキュリティソフトの設定
⑪プリンターの設定などなど
お客様に便利なアイコンやショートカットを作製したり、すぐに使っていただけるようにさせていただいております。
お買上げいただいた後も、お困りごとの相談、点検承ります。どうぞご遠慮なくご連絡ください。