FC2ブログ

毎晩冷房つけてると電気代が気になりますよね⚡

毎日、毎日、猛暑でエアコンつけっぱなしです。「暑い!」と無意識につい言ってしまう毎日。
適温は、外気温の-5度と言われています。でもこの猛暑どうしたらいいのでしょうか?

だいたい、皆さん、26度から28度くらいでエアコンの温度設定されているのではないでしょうか?
社長に、エアコンのリモコンを持たせると、いきなり、ぴっ!ぴっ!ぴっ!ぴっ!ぴっ!ぴっ!と18度になります。
まあ、外で力仕事してるから仕方がないのですが、事務所にいる私達には、「極寒」なのです。
18度は寒すぎなので、もう少し温度は上げてお使いくださいね。

一般的に女性は男性よりも皮下脂肪が多いのです。皮下脂肪は熱を通しにくく、一度冷えると温まりにくい、という性質があるのです。さらに、血圧が低く貧血気味の女性は、血液の循環や代謝が悪く、冷房によってさらに身体が冷えやすくなっています。筋肉が多く代謝が良い男性と、脂肪が多く血液の循環も悪い女性では、同じ環境下にいても体感温度が異なるのです。
みんなが過ごしやすい温度にするために、除湿をしたり、扇風機を使って、冷気を回すようにするのも効果的です。

スライド1

夜は、エアコンをかけないという方も多いと思います。でも、この夏は、危険!熱中症になったら大変です。
そこで、おすすめなのが、オール電化です。夜、すごーく電気代が安いので、安心して、エアコンを使っていただけます。
今、カ゛ス灯油でお湯を沸かしているお宅が、オール電化にして、『エコキュート』『IH 調理』にされた場合の試算をさせていただいております。

今なら、お得がいっぱい。まずは、試算するだけで、クオカード500円分プレゼント!
お宅の過去、1年分の灯油、カ゛スの料金がわかるとかなり正確に試算させていただくことが出来ます。

2.jpg

オール電化になると、台所も涼しくお料理をしていただけます。せっかく台所で、エアコンを使っていても、火を使ってしまってはもったいないです。この暑い夏!涼しくお料理楽しみたいですよね。
お掃除も楽で、火力も強いIH調理器、夜の安い電気で、お湯を作るエコキュート!
可能なら、夜の時間帯に食器洗い機を動かしたり、朝7時までに洗濯を済ませたり、上手に省エネ!上手に節約!
詳しくは、お気軽にお問合せください。