FC2ブログ

VAIOが大好きです♡

実は、何年かぶりのブログです。VAIOの里に行って、やっぱりVAIOだよ!って思ったんです。
少しでも、VAIOの事をお知らせしなくちゃ!
そこで、ブログを再度、始めることにしたのです。

お客様が、パソコンを買いに来られて、「VAIOで?」って尋ねると、「えっ、VAIOってもうやめたんでしょ?」って聞かれることもしばしば!これじゃいけない!と立ち上がったのです!すくっ!
お客様は、VAIOのこと、そんなにご存じなくてもしかたないですよね?
今回、私もVAIOの里に行って、初めて知ったことがいっぱいだったんですから。

なので、まずは、自己紹介です。
お店は、有限会社オオイシ電化です。
SONY特約店で、e-ソニーショップ(実際にVAIOをお店で体験していただいたり、ソニーストア取扱い商品のご紹介、ご提案をさせていただくお店)です。
他にも、いろいろなメーカーを取り扱っております。
京都府舞鶴市 西舞鶴にある小さなお店です。

当店のキャラクターは、くまさん!社長のイメージからで出来たキャラクターです。

くまさん

ちょっとかわい過ぎかな(笑)
でも、お腹まわりの丸さと 足の長さはこんな感じで~す。

私は、くまのお母さん、Kumammyです。よろしくお願いします>>_(._.)_ペコリ

当店のパソコン担当は、私 Kumammy です。
長野県安曇野市での工場見学も、ほとんど男性ばかりでした。
その中で、数人の女性と色々お話をさせていただいて、とても刺激を受けて帰ってきました。

パソコンのお仕事は、とても時間がかかります。
いつも修理は、夜中まで。。。
女性は、主婦業もあり、子育てもあり、店のこと、家のことと大忙し。
でも、女性だからできるキメの細かいパソコンのサポートもあるのでは、と頑張っています。
メカに強い男性には、敵わないかもしれませんが、女性だって負けませんよ!

長野2日目⚡

2日目は、9時からお勉強。7時前に朝食を食べていると、後ろの方から誰かの「松本城行ってきました。」の声。えっ?近いの?すぐスマホで検索。徒歩15分!今なら行ける!まだコーヒー飲みたいけど、と思いながら即、出発!α片手に飛び出したのでした。スマホの道案内で、着きました松本城!
DSC06174.jpg
DSC06172.jpg
DSC06160.jpg
DSC06168.jpg
国宝 松本城 漆黒の天守閣は、北アルプスを背景にとても美しい!しばらく気持ちよく眺めていましたが、時間が無いので、慌てて帰路へ。途中、町は、まだ時間が早いので、静かに時間が流れていました。
DSC06178.jpg
DSC06175.jpg
道には、松本てまりの絵。あのきれいな手毬が有名な所なんですね。観光するほど時間も無く、まだ店も閉まっている商店街を抜け、暑くて、汗だらけになりながら戻ったのでした。また、機会があれば天守閣の中にも入ってみたいものです。次回のお楽しみ。