FC2ブログ

1月・2月のお仕事

新年が始まってパソコンのセットアップ頑張りました。
1月は、計9台のパソコンを納めさせていただきました。
パソコンの初期設定は、2日ほどかけてさせていただきます。回復ディスクを作るだけでも何時間もかかります。
お客様の家で、箱をあけて、インターネットの設定をするだけでもお渡しは出来るのですが、
それでは、きっとお客様が困られることがいっぱいです。
安心して使って頂きたいので、頑張って初期設定をするのです。

途中、パソコンの修理もありました。
画面が真っ暗になって表示しなくなってしまったVAIOさん、
確定申告用のデータがあるとのこと、慌てて、データーのバックアップをしました。

DSC_0882.jpg

タッチパネルの不良でした。
画面の交換をしてもらって、3年保証で無償修理をすることが出来ました。
データーが無事でよかったです。大変ご心配をおかけして申し訳ございませんでした。

2月は、今のところ 7台のパソコンを納めさせていただきました。

DSC_0914.jpg

写真は、VAIO S13 と富士通の15.6型のカスタムメイドのパソコンです。
富士通も年末、年始と特価のパソコンがうまい具合にあって、おすすめ商品がいっぱいでした。
出来るだけ、高スペックで、お得な商品がいいですよね(^_-)-☆
VAIOは、13型ばかりを買っていただきました。小さくて、軽くて持ち運びが便利。
さらに高スぺック! 気持ちよく動きます!SSDは、やはり動きが違います!

DSC_0901.jpg

そして、修理。このVAIOさんは、Officeが中途半端に残っていて、
開かないし、削除できないしという状態になっていました。
修正も出来ず、困って持って来られました。
きれいにアンインストールして、再度インストール。
ディスクのクリーンアップなどデーターのお掃除と、アップデートをしてお返ししました。

DSC_0936.jpg

そして、今夜、5年目のVAIOさん、動きがだんだん遅くなってきています。修正しても直らないので
リカバリをすることにしました。現在、リカバリを終えて、Windows Updateをやっています。
最近、Windows7のUpdateは進まなくて困ることが多かったのですが、今日は、調子よく進んでいます。
でも、かなりの時間を要します。久々にブログを更新しつつ待っているところです。
動きもよくなったので、安心しました。
毎日、何かしらパソコンのことで、ご相談を受けます。この2カ月でも、新しいことをたくさん学びました。
質問をしていただくと、いっぱい新しいことを覚えられて楽しい(*^^*)です!