FC2ブログ

毎晩冷房つけてると電気代が気になりますよね⚡

毎日、毎日、猛暑でエアコンつけっぱなしです。「暑い!」と無意識につい言ってしまう毎日。
適温は、外気温の-5度と言われています。でもこの猛暑どうしたらいいのでしょうか?

だいたい、皆さん、26度から28度くらいでエアコンの温度設定されているのではないでしょうか?
社長に、エアコンのリモコンを持たせると、いきなり、ぴっ!ぴっ!ぴっ!ぴっ!ぴっ!ぴっ!と18度になります。
まあ、外で力仕事してるから仕方がないのですが、事務所にいる私達には、「極寒」なのです。
18度は寒すぎなので、もう少し温度は上げてお使いくださいね。

一般的に女性は男性よりも皮下脂肪が多いのです。皮下脂肪は熱を通しにくく、一度冷えると温まりにくい、という性質があるのです。さらに、血圧が低く貧血気味の女性は、血液の循環や代謝が悪く、冷房によってさらに身体が冷えやすくなっています。筋肉が多く代謝が良い男性と、脂肪が多く血液の循環も悪い女性では、同じ環境下にいても体感温度が異なるのです。
みんなが過ごしやすい温度にするために、除湿をしたり、扇風機を使って、冷気を回すようにするのも効果的です。

スライド1

夜は、エアコンをかけないという方も多いと思います。でも、この夏は、危険!熱中症になったら大変です。
そこで、おすすめなのが、オール電化です。夜、すごーく電気代が安いので、安心して、エアコンを使っていただけます。
今、カ゛ス灯油でお湯を沸かしているお宅が、オール電化にして、『エコキュート』『IH 調理』にされた場合の試算をさせていただいております。

今なら、お得がいっぱい。まずは、試算するだけで、クオカード500円分プレゼント!
お宅の過去、1年分の灯油、カ゛スの料金がわかるとかなり正確に試算させていただくことが出来ます。

2.jpg

オール電化になると、台所も涼しくお料理をしていただけます。せっかく台所で、エアコンを使っていても、火を使ってしまってはもったいないです。この暑い夏!涼しくお料理楽しみたいですよね。
お掃除も楽で、火力も強いIH調理器、夜の安い電気で、お湯を作るエコキュート!
可能なら、夜の時間帯に食器洗い機を動かしたり、朝7時までに洗濯を済ませたり、上手に省エネ!上手に節約!
詳しくは、お気軽にお問合せください。



暑過ぎて解けちゃいそうですね⚡

3.jpg


暑い、暑い、暑い、毎日。エアコンや、冷蔵庫も故障しやすくなっています。
新しい商品の納品をして、リサイクルで戻ってきた商品を見ると、
ほこり、ほこり、ほこり

エアコンに、冷蔵庫に テレビ!

こんなに暑い毎日、電化製品に こんなにほこりが付いていては、エアコンも冷蔵庫もテレビも
苦しい!と思います。
いますぐ、お宅の電化製品の救出を!
エアコンのフィルター大丈夫ですか?エアコンの天面大丈夫ですか?
冷蔵庫の後ろ、大丈夫ですか?
テレビの後ろは?
なかなか見ないところですが、ちょっと気をつけてあげてくださいね。
電気代も変わってきますよ。
よろしくお願いします(^^)/

豪雨災害で被災された皆さまへ

無題
豪雨から10日が過ぎました。まだまだ浸水した地域の方々は、片付けに追われてお疲れのことと思います。
災害救助法が適用された舞鶴市、綾部市、福知山市、宮津市などでは、メーカーの特別修理対応の措置が講じられています。
10月末までです。

例えば、パナソニック、三菱電機、コロナは、水に浸かった、温水器の点検、見積もり、出張費を無償でしてくれています。
修理は有料になりますが、技術料は半額。
まだ、使用出来ず、そのままになっている方は、ご相談ください。
他にも、7月豪雨により被災した修理が可能な家電製品、各メーカー対応は色々ですが、特別料金が出ていたりします。
どうぞ、お気軽にご相談ください。

連日の暑さの中での作業、くれぐれも無理のないようにしてください。






豪雨で被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます

大変な被害が出ています。
7月7日、8日は、サマーセールのご案内をさせていただいておりました。
6日の夜から、浸水するかもしれないと、店の商品を髙いところにあげ、セールの準備どころではありませんでした。
朝方、店の前ぎりぎりまで、水があがってきました。前の道は、川のようでした。
しかし、店の中に浸水することはなく、7日の朝、店の商品を並べ替え、お客様のご来店をお待ちしておりました。
町は、浸水し、泥だらけのところもたくさんありました。
停電したお宅や、冷蔵庫などが浸かってしまったお客様のところへ、社長は訪問させていただいておりました。
ご来店いただいたお客様から、いろいろと被害状況などのお話しを聞かせていただきました。
これからの片づけ等々、大変だと思います。
気温もあがってくるようです。どうぞ、体調に気をつけてください。

店の前の少し早い時間の様子です。
このあと、濁った水が増えていきました。

1.jpg


気を付けていただきたい事、いろいろあるのですが、まずは、電気温水器をお使いの方に。
停電によって電気給湯機のリモコン設定がリセットされる場合があります。
機種によっては、設定情報が記憶されているものもありますが、復旧後は念のため、リモコンをご確認ください。

•リモコンの時刻
•湧き上げ設定のモード
•お風呂の湯張り設定
•お風呂の保温設定
•リモコン表示の設定

必ず、時刻合わせをしてください。時刻設定をしないと沸き上げを行いません。
また、AM・PMを間違えると、ナイトタイム以外にお湯を沸かし始めて、電気代が高くなってしまいますのでご注意ください。
エラー表示が出ている場合は、すぐお知らせください。
不安に思われることは、すぐお電話ください。