FC2ブログ

久々のドローン練習⚡

『チームクリエイト しおりの会』で、今日は、ドローンの練習です。
なかなか練習日に都合がつかず、今日は、久しぶりにポリテクさんの体育館で練習させていただきました。
ポリテクさんのテニスコートの横に車を置くと、テニスの練習している学生さん達が、『こんにちは~!』と気持ちよく挨拶してくれました。やっぱり、挨拶っていいですね。笑顔になります(^^)/ 素敵な学校だなと思いました。

ドローン輪2

今日の練習は、フラフープを3本、手作りの台にセットして、この穴にドローンを通していく練習です。
簡単そうに見えますが、なかなか。。。

ドローン輪

すっと通ると気持ちいい~!
小さなドローンとカメラ付のドローンTelloと交互に使って練習しました。
広い体育館で練習すると本当に気持ちいいです。
すぐに電池がなくなってしまうので、充電池をたくさん準備して、充電をしながらの練習です。
いずれ、ドローンの競技会をする予定なのです。
その時は、またご案内をします。是非、参加してくださいね。
練習してみたい方もいつでも大歓迎ですよ。

今、VAIOがお得なんです⚡

今、VAIOが、フレッシュキャンペーンで、とてもお得にお買い求めいただけます。

V.jpg

さらに個人のお客様には、4月25日まで3%OFFクーホ゜ンがもらえちゃいます!

53762075_3086132581412447_6269425334622355456_o.jpg

当店、店頭にてVAIOをお買上げの方、土曜日にお買上げ分のみ
さらに10,000円安くお求めいただけます
平日にご相談もOKです!この機会にWindows7をお使いの方は、
買い替えを考えてみませんか?
Windows7のサポートは来年1月14日終了です。お早めにご検討ください。
あなたにピッタリのパソコン選びのお手伝いをさせていただきます。

330.jpg

今もたくさんご予約をいただいおります。
パソコン担当の私、納品で留守をしていることがあります。
出来れば、前もってお電話いただけると嬉しいです。
📞75-0963までお気軽に!
パソコンのセットアップもおまかせください!
使いやすようにしっかりセットアップさせていただきます!

お花見の季節がやってきます⚡ カメラ始めてみませんか?

そろそろ桜が咲き始めますね🌸
一眼レフを持って春を撮りに行きたくなります!

桜の花って、お花が上にあるので、空に向かって撮りますよね。
明るい空に向かうと、カメラは、明る過ぎないようにと調整をしてくれます。
で、せっかくきれいなお花がグレーになってしまうのです。
くすんだ感じで、がっかりですよね。

sakura

sakura1

sakura2

そこで、便利なのが、クリエイティブスタイルの 『 ビビッド』
彩度、コントラストが高めに設定されていて、鮮明な仕上がりが得られます。色鮮やかな被写体・シーンをさらに印象的に表現したいときはもちろん、ハイキーで色が浅く感じられるとき、また、曇りなど被写体の色が沈みがちなときなどでも、色をより鮮やかに表現してくれます。

ピクチャーエフェクトを使うなら、『ポップカラー』 を選択すると、色あいを強調してポップで生き生きとした仕上がりになります。

あと、ホワイトバランスで、ピンクを足すと、かわいい桜になっちゃいます。

1_2019032023510712b.jpg

一眼レフって難しそう?でもこんな便利な機能も入っていて、簡単に撮るお手伝いもしてくれるのです。
とにかくたくさん撮って、今年の桜、楽しみましょう!
私もお気に入りの写真が撮れたら、アップします(*^▽^*)








パソコン修理⚡

ファン

毎日のように パソコンの修理やセットアップを色々とやっています。

昨日、お預かりした13型のVAIO VJS1311ですが、3日程前からファンの音がうるさくなったとのこと。
すごい勢いで回っている感じです。確かにちょっとうるさいです。
ファンが引っかかっているような異常な音ではありません。
シャーみたいな音です。
かなりハードな作業をしている場合や、温度が高くなった時は仕方がありません。
頑張って、パソコンを守るために、冷却しようとしてくれているのですから。

VAIOの設定の中に、CPUとファンの動作モードの設定があります。
パフォーマンス優先。少しくらいうるさくても動きを優先する場合。
そして、標準。
さらに、図書館などで使っても大丈夫な静かさ優先モード。

でも今回は、切り替えても、全くダメです。
裏で、動いてるアプリも特にないようです。
ほこりがたまっていて、苦しそう?
そんなこともありませんが、一応ブロワーでお掃除もしてみました。
どうしたら静かになってくれるのでしょう。

色々やってみてもダメだったので、もしかしてと思い、
BIOSのアップデートをやってみました。
すると、ぴたっ!と静かになりました。
ちょっとびっくり!
シーンと静かに動いています。よかった!
これで、退院していただけます。
困っている方があるかもしれないので、ご紹介しました。

さあ、次のパソコンのセットアップ開始です!