FC2ブログ

お花見の季節がやってきます⚡ カメラ始めてみませんか?

そろそろ桜が咲き始めますね🌸
一眼レフを持って春を撮りに行きたくなります!

桜の花って、お花が上にあるので、空に向かって撮りますよね。
明るい空に向かうと、カメラは、明る過ぎないようにと調整をしてくれます。
で、せっかくきれいなお花がグレーになってしまうのです。
くすんだ感じで、がっかりですよね。

sakura

sakura1

sakura2

そこで、便利なのが、クリエイティブスタイルの 『 ビビッド』
彩度、コントラストが高めに設定されていて、鮮明な仕上がりが得られます。色鮮やかな被写体・シーンをさらに印象的に表現したいときはもちろん、ハイキーで色が浅く感じられるとき、また、曇りなど被写体の色が沈みがちなときなどでも、色をより鮮やかに表現してくれます。

ピクチャーエフェクトを使うなら、『ポップカラー』 を選択すると、色あいを強調してポップで生き生きとした仕上がりになります。

あと、ホワイトバランスで、ピンクを足すと、かわいい桜になっちゃいます。

1_2019032023510712b.jpg

一眼レフって難しそう?でもこんな便利な機能も入っていて、簡単に撮るお手伝いもしてくれるのです。
とにかくたくさん撮って、今年の桜、楽しみましょう!
私もお気に入りの写真が撮れたら、アップします(*^▽^*)