FC2ブログ

ヘルシオのすごいとこ!「おまかせ調理」その1

シャープのヘルシオ もう13年目です。私もヘルシオ1号機から使ってます。
1号機には、電子レンジの機能が無く、予熱時間がとても長かったです。
少しづつ、少しづつ、すごーく進化してきました!
今回発売になる最上位機種、AX-XW300 は、対話が出来るヘルシオです。
「さっと作れるメニューは?」「鶏肉あるんだけど」なんて直接、ヘルシオに聞いて見てください。
どんなメニューがおすすめか提案してくれますよ。
今回すごいのは、解凍いらずの「まかせて調理」の機能です。

調理1

よーく見てください。
常温の野菜と冷凍の鮭、冷蔵の鮭、冷凍のから揚げ、冷蔵のから揚げ、塊のお肉、
ホイルに包んだ卵、つまり、どんな温度でも大丈夫なんです。
下の段には、お米を入れてみます。入れるときにアルミホイルでふたをします。
上の段で、おかずを作ります。焼くと蒸すが同時で出来るんです。
え~!ですよね。ヘルシオならではの過熱水蒸気とセンサーだから出来るのです!
冷たい食品により多くの熱を与えます。
本当にバランスよく調理してくれるんです!ビックリ!

調理2

仕上がりました!写真の向きが逆でした。ごめんなさい。
しっかり、お肉の内部まで火が通って、野菜も焼け過ぎずに仕上がっています。ご飯もおいしそう!

調理3

1回分で、お弁当もお皿のお料理もこんなにおいしそうに出来上がりました。
今回は、ご飯があるので、40分位ですが、煮たり、炒めたりせず、
簡単操作で、ヘルシオに おまかせでした。
牛肉でも豚肉でもエビでもお魚でもハンバーグでも、 お好きな材料でどうぞ!


コメント

非公開コメント