FC2ブログ

ヘルシオのすごいとこ!「おまかせ調理」その2

「その1」では、冷凍も常温も何でもかんでも好きな物をのせて蒸したり焼いたりの「まかせて調理」でした。
レンジって普通は、レシピ通りにきちんと量を守らないと上手に調理が出来ないものでしたよね!
でも今回は、目から鱗、ぽろり!でした。過熱水蒸気のみで調理するヘルシオだから出来るのです。
さらに、お勉強してきたことを報告('◇')ゞ
今回は、焼きそばと回鍋肉(ホイコーロー)。

焼きそば材料

ちょっとわかりにくかもしれませんが、手前は、生のお野菜と常温の焼きそば1玉です。
冷蔵していた豚肉もあります。見えてないけど、冷凍のいかとエビ。それにホイルに包まれた卵。
左は、1玉だけ残って冷凍庫に放り込んだ冷凍の焼きそば。
奥は、ホイコーロを作るための材料で、空き時間に、
カットしておいたキャベツとネギを冷凍庫に入れてあったものです。

焼きそば

右が焼きそばです。冷蔵の焼きそばと冷凍の焼きそばを1玉ずついれ、その上に冷蔵のお野菜と豚肉をおき、
冷凍のエビとイカをのせました。
左側には、冷凍のお野菜をいれ、その上に冷凍の豚肉です。
思いついたときに、台所にある材料でいいんです。冷凍の食品、冷蔵庫の食品、混在OKなのです。

焼きそば2
 
冷凍の麺も 冷蔵の麺も同じように仕上がっています。
ここで、ソースをいれます。混ぜたら出来上がり!

今回は、プレートに半分ずつでしたが、焼きそばなら4人前出来ます。
フライパンで、4人分って大変ですよね。
仕事から帰ってきて、冷凍しておいた材料を入れたら、あとは、ヘルシオの
まかせて調理」におまかせです。

焼きそば3


コメント

非公開コメント