FC2ブログ

Myドローン届きました⚡

ドローン開封

きれいな箱で届きました!
本体は、発泡スチロールで出来ていて、軽い!
箱の中は、2段になっていて、上には、写真のようにドローン、下の段には、ホバークラフトとして使う時の
水に浮かす船の部分が入っています。
まあ、とりあえず、ドローンから。 対象年齢8歳以上。

ドローン組立

真ん中のパーツ(マスターコントロールモジュール)に回りの羽根の部分(パワーモジュール)が磁石でくっつきます。
羽根の接続部分に1.2.3.と数字があります。写真(左上)は、十文字の接続部分の右側に 1 と書いてあります。
ここが、前方になります。 1には、写真(右上)の赤い印の羽根を付けます。あとで、付属の赤いシールをこれに貼ります。
1個ずつ、赤、黒、赤、黒と付けて行きます。赤、赤、と付けようとしても磁石が反発して、付けられないようになっています。
順番に6個つけたら完成! 機体が自転してしまわないように 赤のプロペラは、左回転、黒のプロペラは、右回転します。
写真(右下)が充電器と充電池です。さあ、充電して準備をしましょう。

ドローン3

写真(左上)が、先頭の羽根に赤いシールを貼ったところです。
写真(左下)のようなシールが付属しています。
後ろの羽根には、緑色のシールを貼ります。
ドローンが回転すると、どこを向いているかわからなくなり、操縦しにくくなりますから、機体の方向を見分けやすくするためです。

あとは、ipadやスマートフォンにアプりをインストールして、コントローラーとして使います。
Bluetoothで簡単につながります。
さあ、今日はこれで準備完了!です。

コメント

非公開コメント