FC2ブログ

今日もパソコン屋さん⚡ 「 L 」キーって便利なんです!

621.jpg

今日は、富士通のパソコン3台とVAIO 1台入荷です。
お昼前から、今もずっとセットアップしてます。
リカバリメディアを作ったり、アップデートしたり、以前のパソコンのデーターを戻したり、
かなりの時間が必要です。

今、富士通では、LIFEBOOK の3機種(WA3/B3 AH53/B3 AH45/B3)に らくらくキーボードカバーの
プレゼントがあります。
キーボードに慣れていない方には、とっても便利です。
このキーボードカバー 母音のA/I/U/E/O/ それから 「L」に青い色が付いています。
この「L」のキーの働きご存知ですか?

ローマ字入力しているなら、「A」「I」「U」「E」「O」の前に、「L」を入力すると小さい文字を表示出来ます。
たとえば、「L」「A」のようにキーを押すと「ぁ」になるし、「L」「I」とキーを押せば「ぃ」になります。
それから、ふだん「きって」の小さい「っ」は、「K」「I」「T」「T」「E」のように入力して表示しますよね。
ここでも、「L」「T」「U」のようにキーを押して小さい「っ」を表示する方法があります。
同じように。「L」「Y」「A」とキーを押して「ゃ」や、「L」「Y」「U」で「ゅ」を表示できます。
小さい文字を入力するときに、「L」のかわりに「X」も使えます。
「X」「A」とキーを押して「ぁ」、「X」「I」とキーを押して「ぃ」のように表示ます。
試してみてくださいネ。

hdd.jpg

私は、もう少しだけ、パソコンの修理をして、今日のお仕事をおしまいにしたいと思います。
セットアップの続きもまた明日。
では、おやすみなさい。。

コメント

非公開コメント