FC2ブログ

VAIO Z Canvas 展示しました⚡

MONSTER TABLET PC VAIO Z Canvas 到着です。

DSC_0202.jpg
DSC_0203.jpg
いつもそうですが、この箱を開ける時のドキドキ。。。いいですよねー。
今回のCanvasという名前、無から創造するもの。何もないCanvasに絵を描くように。

DSC061470.jpg
DSC06130.jpg
今回のZ Canvas は、プロのクリエイターさんにモニターで実際使ってもらって、対話のなかから作り上げられたパソコンなんですって。漫画家さん、イラストレーターさん、フォトグラファーさん、アニメーターさん、グラフィックデザイナーさん。細かな使い勝手まで追求して完成。ペンでささっと仕上げて、画像調整して、さらにサーバーにアップ。かっこいい!。。。でも私の周りにそんなプロの人どのくらいいるのかな?上の写真は、印刷屋さんが持ってる色見本と同じ色をなんと画面で再現できちゃうAdbe RGB、 かなり細かい色の再現性のある広色域ディスプレイ。簡単に言うとすごくきれい!

DSC06126.jpg
そんな作業が出来るってことは、その作業をするためのスペックを備えているということ。難しく言うとIntel第4世代Corei7プロセッサーHプロセッサライン(4コア8スレッド)搭載。 Intel Iris Pro Graphics搭載。第2世代High Speed SSD搭載。簡単に言うと、動きが今までの何倍も速い!処理能力がすごい。起動が速い。すごいパソコンは、熱を持つのです。放熱が効率よくできないと処理スピードに影響が出てきます。そこで、内部は、このようになっています。冷却用のファンを3機搭載。かつ、超薄型ヒートパイプを2本立体交差させることで、排熱してくれます。
プロでなくても、速いパソコンは、いいですよね。ストレスなく使えるんです。ワイヤレスのアンテナも今までより、悪い状態でもキープしてくれる高感度。バッテリーも7.6時間の持ちの良さ。

実際に MONSTER にさわってみてください。お店でお待ちしてます。

コメント

非公開コメント