FC2ブログ

TVer(ティーバー)って何?

テレヒ゛で、うっかり見たい番組を見逃したり、もう一度見たい方はTVer(ティーバー)で!ってよく聞きますよね。
連続で見てるドラマ、見逃したらちょっとショック!録画しておけばよかった💦って。
ショックでも、ついつい、TVerって、スマホの小さな画面で見るイメージで、使ったことがありませんでした。

でもSONYの2015年以降に発売のAndroid TV機能搭載BRAVIAを見ている方には、朗報です!
4月15日からなんとテレビでも見られるようになったのです。
ドラマ、バラエティ、映画、アニメなどの民放テレビ局が制作しているコンテンツが、大画面で視聴できるようになりました。

ただ、注意したいのは、番組放送終了後から次回放送までの約7日間視聴可能!と短めです。
日本テレビ、テレビ朝日、TBS テレビ、テレビ東京、フジテレビの在京民放のほか、在阪民放5社(毎日放送、朝日放送テレビ、テレビ大阪、関西テレビ、読売テレビ)も含めた10社と連携しています。

どうしたらいいのか?BRAVIAのリモコンで、ホームを押してください。
MY BRAVIAのところに『TVer』のボタンが出来ています。

TVER

決定ボタンで入って行くと、放送局の名前が見えてきます。
すべての番組があるわけではありませんが、見逃した番組があるかもしれませんよ。
入って行くと、曜日順、新着順に並べ替えも出来ます。マイリストに入れておくと、すぐ見ることが出来ますよ。
1週間くらいしか配信されないので、早目に見てくださいね。

TVER3.jpg

コメント

非公開コメント