FC2ブログ

お花見の季節がやってきます⚡ カメラ始めてみませんか?

そろそろ桜が咲き始めますね🌸
一眼レフを持って春を撮りに行きたくなります!

桜の花って、お花が上にあるので、空に向かって撮りますよね。
明るい空に向かうと、カメラは、明る過ぎないようにと調整をしてくれます。
で、せっかくきれいなお花がグレーになってしまうのです。
くすんだ感じで、がっかりですよね。

sakura

sakura1

sakura2

そこで、便利なのが、クリエイティブスタイルの 『 ビビッド』
彩度、コントラストが高めに設定されていて、鮮明な仕上がりが得られます。色鮮やかな被写体・シーンをさらに印象的に表現したいときはもちろん、ハイキーで色が浅く感じられるとき、また、曇りなど被写体の色が沈みがちなときなどでも、色をより鮮やかに表現してくれます。

ピクチャーエフェクトを使うなら、『ポップカラー』 を選択すると、色あいを強調してポップで生き生きとした仕上がりになります。

あと、ホワイトバランスで、ピンクを足すと、かわいい桜になっちゃいます。

1_2019032023510712b.jpg

一眼レフって難しそう?でもこんな便利な機能も入っていて、簡単に撮るお手伝いもしてくれるのです。
とにかくたくさん撮って、今年の桜、楽しみましょう!
私もお気に入りの写真が撮れたら、アップします(*^▽^*)








パソコン修理⚡

ファン

毎日のように パソコンの修理やセットアップを色々とやっています。

昨日、お預かりした13型のVAIO VJS1311ですが、3日程前からファンの音がうるさくなったとのこと。
すごい勢いで回っている感じです。確かにちょっとうるさいです。
ファンが引っかかっているような異常な音ではありません。
シャーみたいな音です。
かなりハードな作業をしている場合や、温度が高くなった時は仕方がありません。
頑張って、パソコンを守るために、冷却しようとしてくれているのですから。

VAIOの設定の中に、CPUとファンの動作モードの設定があります。
パフォーマンス優先。少しくらいうるさくても動きを優先する場合。
そして、標準。
さらに、図書館などで使っても大丈夫な静かさ優先モード。

でも今回は、切り替えても、全くダメです。
裏で、動いてるアプリも特にないようです。
ほこりがたまっていて、苦しそう?
そんなこともありませんが、一応ブロワーでお掃除もしてみました。
どうしたら静かになってくれるのでしょう。

色々やってみてもダメだったので、もしかしてと思い、
BIOSのアップデートをやってみました。
すると、ぴたっ!と静かになりました。
ちょっとびっくり!
シーンと静かに動いています。よかった!
これで、退院していただけます。
困っている方があるかもしれないので、ご紹介しました。

さあ、次のパソコンのセットアップ開始です!



新製品 VAIO SX14 展示しました⚡

VAIO株式会社の新製品 VAIO SX14を展示しました。画面サイス゛は、14.0型。
いつものようにカスタマイズして あなたのお好きなVAIOを作ることができます。

SX14

今回、私が展示用に選んだスペックは、

・Windows 10 Home 64ビット
・Core i7-8565U 1.80GHz
・色は、新色のブラウン(VAIOのロゴとオーナメントに特別なゴールドメッキが施されています)
・メモリは、8GB(オンボート゛)
・ディスプレイは、4Kで、3840×2180ドット 
   4KUltra HD(これすごくないですか!是非見に来てください!)(°_°)
・ストレーシ゛は、第三世代ハイスピードSSD 256GB
・キーボードは、日本語配列

13型のノートパソコンとほぼ同じ大きさの筐体。
重さも999gという軽さです。

SX14ブラウン

色わかりますか?ブラウン、きれいな色ですよ。
他には、ブラック、シルバーがあります。さらに、漆黒のBLACK EDITIONもおすすめです。

VAIO 4K

画面の美しさを お伝えしたいのですが、やはり写真では難しいですね。
これまでのフルHDの4倍の情報量。4K解像度(3840×2160ドット)パネルが選択可能になりました。
通常はフルHD解像度=1920×1080ドット表示。
高解像度ディスプレイには、文字や図表が滑らかに表示されることによる視認性向上や、画面あたりの情報量の拡大というメリットがあります。もちろん、写真や動画の表示・編集などといったクリエイティブな用途にも好適です。
是非、見に来てください。

モバイルに大事なのは、内蔵バッテリーの駆動時間ですよね。内蔵バッテリーだけで、
朝から晩まで使える、最大約11時間の連続駆動を実現。
外出時にACアダプターを持ち歩く必要がなくなるので、荷物がさらに軽くなります。

さらに、わずか1時間でも最大約8時間分の充電ができる急速充電にも対応。
うっかり充電を忘れてしまっても、短時間でリカバリーできます。
また、バッテリー容量の低下を防止する「いたわり充電機能」も搭載しています。

なお、付属のACアダプターは約200gの小型・軽量タイプ。
充電用のUSB端子が搭載されているので、PCと同時にスマートフォンなどを充電することができます。
14型の大画面でありながら、小型・軽量というすごいノートパソコンです。
さらにパワーアップしたVAIOを 是非おすすめします!
どんなVAIOを作るか一緒に考えましょう!
お待ちしています\(^o^)/

本日!12月1日 新4K8K衛星放送開始⚡

DSC_0308.jpg

今朝、10時前、BS4Kが始まるのをドキドキして待っていました。
いよいよスタート!さあ、お店に4K放送の映像見に来てくださいね。


DSC_0310.jpg

有機ELテレビも展示しています。
有機ELテレビは、画面から音が出ます。画面が振動して音が出ます。
画面がスピーカーなのです。
画面からまっすぐに届く音は、音量が小さくても本当に聴きやすいです。
液晶テレビの音が聴きにくいと思っていいる方、是非是非、体感してみてください。
テレビのリモコン持って、どんどんどんどん音量上げたりしていませんか?
耳を悪くしてしまいますよ。
家族からも大音量は、嫌がられるでしょ?

誰かが、マスクをしたり、下を向いていたり、後ろを向いてしゃべっていたら、聞き取りにくいですよね。
私も、よく社長から、「こっち向いてしゃべって!違う方を向いてしゃべっても聞こえへん!」とよく言われます。
社長の耳が少し遠くなったんじゃないの?とも思いますが(笑)
でも有機ELテレビは、ちゃんと向き合ってしゃべってくれるんです。
画面に3枚のスピーカーが入っています。
なので、お話ししている人の口元から言葉が聞こえてくるのです。

今月は、お得な特典もいっぱいです。
ご来店お待ちしています。(*^▽^*)

4KCHIRASI.jpg

11月23日・24日 年末大感謝祭開催しております⚡

11月23日・24日 年末大感謝祭を当店にて開催しております。
今日は、雨で寒くなってきましたが、朝からたくさんの方にご来店いただいております。
ありがとうございます。

感謝祭

 ご来場記念品の引換券には、こんな嬉しいメッセージ!
 本当に嬉しいです。ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))


DSC_0292.jpg
 
西舞鶴は、今日から「大恵びす市」です。
いつも「えべっさん」の頃は、お天気が悪くて、寒いですね。
今日は、7時まで営業してます!来てくださいネ~!お待ちしてます!

そのあと、恵比寿神社で「福」をいただいてこようと思います。

明日もお待ちしてます!おいしい特典がいっぱいの今がチャンスですよ~!